LPガスをご利用のお客様

お問い合わせ

エコステーション

お引越しの手続きについて

お引越しなどにより、ガスのご使用を開始または中止になる場合、係員がお伺いし作業を行う必要があります。お引越しの日にちが決まりましたら、お早めにお電話にて岡山ガスエネルギーへご連絡ください。

ガスのご使用開始について

ガスご使用開始の際には、点検を行いますので、必ずお立会いが必要です。
また、ガスには種類がございますので、
必ずLPガス用(プロパンガス用)の機器をご使用ください。
お申し込みの際に、以下の内容を確認させていただきます。

ご契約者のお名前
ガスのご利用を開始されるご住所(アパート・マンションの場合は、名称・室番号まで)
ご連絡のとれるお電話番号
ご使用開始希望日、時間帯

ガスを開ける作業の流れ(作業時間15分~20分程度)
  • ガスを開ける作業
    お客さま宅に設置されているガスメーターの栓を開きます。
    ガス管などのガスもれ検査を行います。
  • ガス機器の確認
    お手持ちのガス機器がLPガス(プロパンガス)でご利用可能か確認します。
  • 点火確認
    お客さま宅内の、ガス器具の点火確認を行います。
  • 点検結果、安全使用のお知らせ
    係員より点検結果およびガスを安全にお使いいただくためのお願い事項とガス料金のお支払い方法について
    ご案内いたします。
  • 作業終了
    作業が終了しましたら、お客さまにご確認の印鑑またはサインをいただいております。
ガス機器の調整

お手持ちのガス器具がガス使用場所のガス種と適合しない場合は、ガス機器の調整作業が必要になります。有償にて承っております。

ガスのご使用中止について

オートロック式の建物の場合や屋内にガスメーターがある場合、
ご使用中止と同時に料金の精算をご希望の場合などは、お立ち会いをお願いいたします。

お申し込みの際に、以下の内容を確認させていただきます。

現在のガス使用場所のご住所・お名前(お客さまコード)
ご使用中止希望日
ガス料金のご精算方法
転宅後のご住所、お電話番号

ガスを止める作業の流れ(作業時間10分程度)
  • ガスを止める作業
    お客さま宅に設置されたガスメーターの栓を閉じます。
  • ガスメーター指針の確認
    ガス料金精算のため、止めたガスメーターの指針を確認します。
ガス機器の取り外し

お客さまがお持ちのガス機器の取り外しは、お客さまご自身にてお願いしておりますが、お客さまで取り外しができない場合は有償で承っております。
お申し込みの際に、取り外す機器の種類をお申し付けください。

ご連絡先

本  社
TEL:086-262-8885
倉敷営業所
TEL:086-425-7788
東営業所
TEL:086-955-0807

営業時間
平日8:30〜17:15

pagetop